感染予防に口腔内ケアを

新型コロナウィルス感染予防としての歯科治療

こんな時はまずご相談を!

日頃より、ご来院頂きありがとうございます
また、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、1日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

さて新型コロナウィルス感染症に限らず、様々な感染症対策には、口腔内を清潔に保つ事がとても有効で重要です。

不要不急の治療は避けるよう報道されていますが、以下のような症状は決して放置せず、当院へ、遠方の方はご自宅の近くの歯科医院でも大丈夫ですので、まずはご相談下さい。

・歯、歯ぐきの痛みや腫れ
・歯周病の悪化(出血量の増加)→歯周病治療が特に重要です!
・詰め物、被せ物の脱離

緊急性は患者さんの状態によって異なります

これらの状態の放置は、重症化や全身へ影響を及ぼす事があります。処置の緊急性は、患者さんの状態により様々ですので、ご心配な方はご自分で判断なさらずにまずはご連絡下さい。尚、現在ネット予約は休止しております。お問い合わせやご予約は03-6420-0341へお願い致します。

また、当院のコロナウィルス感染対策は以下よりご確認頂けますので、よろしければご覧下さい。コロナウィルス感染対策