感染予防に口腔内ケアを

新型コロナウィルス感染予防としての歯科治療

こんな時はまずご相談を!

日頃より、ご来院頂きありがとうございます
また、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、1日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
 
さて新型コロナウィルス感染症に限らず、様々な感染症対策には、口腔内を清潔に保つ事がとても有効で重要です。
 
不要不急の治療は避けるよう報道されていますが、以下のような症状は決して放置せず、当院へ、遠方の方はご自宅の近くの歯科医院でも大丈夫ですので、まずはご相談下さい。
 
・歯、歯ぐきの痛みや腫れ
・歯周病の悪化(出血量の増加)→歯周病治療が特に重要です!
・詰め物、被せ物の脱離

緊急性は患者さんの状態によって異なります

これらの状態の放置は、重症化や全身へ影響を及ぼす事があります。処置の緊急性は、患者さんの状態により様々ですので、ご心配な方はご自分で判断なさらずにまずはご連絡下さい。尚、現在ネット予約は休止しております。お問い合わせやご予約は03-6420-0341へお願い致します。
 
また、当院のコロナウィルス感染対策は以下よりご確認頂けますので、よろしければご覧下さい。コロナウィルス感染対策
 
 
五反田みとめ歯科 院長 三留
 

一覧に戻る

初めて受診される方

問診票ダウンロードはこちら

問診票をご記入後、持参していただくと受付がスムーズとなります。
お急ぎの場合等、予めご記入していただくことでお待たせするお時間が短縮する事が可能です。是非ご活用ください。