当院の新型コロナウィルス対策

当院の新型コロナウィルス対策

当院における新型コロナウィルス対策について

当院で行なっている取り組み

日頃よりご来院頂き、ありがとうございます。
 
新型コロナウィルスの拡大に伴い、皆様に安心して通院して頂けるよう、当院の取り組みについてご紹介させて頂きます。
 
 
 
・定期的に共有スペース(待合室、お手洗い、各診察台及び院内)の消毒を行っています
・患者さんごと、治療ごとに、診察台は常に消毒をしています
・患者さんごと、治療ごとに、使った器具は全て滅菌及び消毒をし、取り替えています(当院ではヨーロッパ最高基準クラスBの滅菌器を導入しています)
・当院のスタッフ及び関係者へはマスク着用の義務付けをしています
 
 
これらの事は開業時から常日頃行なっている事ですが、更に、今回のコロナウィルス感染対策としては以下の対応をしております。
 
 
・ご来院時に非接触型体温計で検温をし、37.5度以上あった方はご予約の変更をお願いしています
・患者さんにはご来院直後に手洗いのお願い、また診療前には殺菌効果のある洗口液でうがいをして頂いています
・受付、診察室には空気清浄機を設置しております
・スタッフ及び関係者が体調の優れない場合、自宅待機、及び専門の医療機関への受診を指示しています
 
 
当院では今後もより一層細心の注意を払い、皆様の安全確保に注力しています。

 

皆様へご協力のお願い

ご来院頂く皆様におかれましても、発熱・咳・倦怠感がある場合、接触者より感染者が確認された場合は、ご無理なさらずキャンセルのご連絡をお願い致します。
 
何に致しましても、ご来院頂く皆様及びスタッフの健康を守るための措置でございますので、何卒ご理解ご協力を頂けますよう、よろしく願い申し上げます。
 
 
五反田みとめ歯科 院長 三留康司

一覧に戻る

初めて受診される方

問診票ダウンロードはこちら

問診票をご記入後、持参していただくと受付がスムーズとなります。
お急ぎの場合等、予めご記入していただくことでお待たせするお時間が短縮する事が可能です。是非ご活用ください。