当たり前の事をきちんと行う

当たり前を大事に

大切な事

日頃よりご来院頂き、ありがとうございます。五反田みとめ歯科、受付の三留です。
 
先日とあるお店に ”当たり前の事をきちんと” という手書きのポスターが貼ってあるのを目にしました。
そこには、挨拶から始まり、本当に ”当たり前の事” が色々書かれていました。
 
私は今、医療業界で仕事をしていますが、どんな業界でも仕事をする上で、忘れてはならない ”当たり前の事” が存在しており、これがとても大切だと思っています。
 
そこで今回は、当院における ”当たり前” についてを改めてご紹介致します。

"当たり前の事"8つ

1、ご来院されたら必ず挨拶をする
2、診察状況により止むを得ずお待たせしてしまう場合、きちんとお詫び申し上げる
3、使用する器具類は消毒及び滅菌をし、毎回患者さんごとに交換する
4、前回の治療から何か変わった事がなかったかどうかの確認をする
5、治療後は必ずご不明点がないかどうかを確認する
6、不手際、失礼があった際は誠意を持ってお詫び申し上げる
7、次回のご予約日時を患者さんと一緒に確認する
8、お帰りの際にきちんとご挨拶する

ご来院の皆様へのお願い事

またこの場をお借りして、ご来院頂く方へも一つだけ ”当たり前の事” のお願いを申し上げます。
 
キャンセル、遅刻、ご予約変更のご連絡は、お早めにお願い致します。尚、遅刻の場合は治療内容、治療時間によって別日にご変更頂かなくてはならない場合がございますので、何卒ご了承下さい。
 
その他、ご不明点、質問はいつでも03-6420-0341mitomedc@icloud.comまでお問い合わせ下さい。
 
五反田みとめ歯科 受付 三留智子

一覧に戻る

初めて受診される方

問診票ダウンロードはこちら

問診票をご記入後、持参していただくと受付がスムーズとなります。
お急ぎの場合等、予めご記入していただくことでお待たせするお時間が短縮する事が可能です。是非ご活用ください。