ご案内の順番について

順番が前後する事をご了承下さい

新患・急患対応

こんにちは、五反田みとめ歯科、受付の三留です。

当院ではスムーズな治療、事前の治療準備のため、基本的に予約制とさせて頂いており、お待たせする事のないように配慮して診察に当たっています。

しかしもちろん、新患の方、急患の方(痛みが出た、仮歯が取れた等)また、突然スケジュールが空いた等の方からご連絡頂いた際、当日でも対応致しております。

その場合、ご予約頂いている患者さんを極力お待たせする事がないよう配慮をして時間調整をした上で治療するのですが、それでもどうしてもお待たせしてしまう事があります。

マイクロスコープを必要とする治療

また、当院ではマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用した精密治療を行なっていますが、このマイクロスコープは左側の診察台にのみ設置されています。

自費治療や根管治療等、難易度の高い、細かい治療を行う場合はこのマイクロスコープを使用する事が治療の質を向上させるために不可欠であり必ず使用しています。もちろんお待たせしないよう配慮をしておりますが…

「なぜ右の診察台が空いているのに通してくれないのか」

「なぜ早く来たのに後から来た人を先に通すのか」

という事に関しては、前の患者さんにマイクロスコープを使用していて、ご自身の治療にもマイクロスコープが必要だから、とご理解頂ければ幸いです。

 

尚、「何時までには出なければならない」いという時間の制約がある場合は極力そのお時間に治療が完了するよう配慮致しますので、ご遠慮なくスタッフまでお申し付け下さい。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

五反田みとめ歯科 受付 三留智子

一覧に戻る

初めて受診される方

問診票ダウンロードはこちら

問診票をご記入後、持参していただくと受付がスムーズとなります。
お急ぎの場合等、予めご記入していただくことでお待たせするお時間が短縮する事が可能です。是非ご活用ください。