口臭改善、虫歯/歯周病リスクを下げるPMTC(クリーニ…

口臭改善、歯周病/虫歯予防に有効なクリーニング

PMTCとは

日頃よりご来院頂き、ありがとうございます。
 
当院では、以下の症状でお悩みの方に、PMTCというクリーニングをお勧めしています。
 
この「PMTC」とは「Professional Mechanical Tooth Cleanig」の略語で、歯石除去とは異なる「歯科衛生士による専門的な自費クリーニング」です。
 
 

以下の症状でお悩みの方に効果があります

PMTCは、歯石除去や歯磨きでは落とす事の出来ない「バイオフィルム」という細菌の塊を専用器具や研磨剤で除去する事が出来、以下の症状でお悩みの方にとても効果的です。
 
虫歯や歯周病リスクを下げたい方➡︎「バイオフィルム」が除去される事でリスクが下がります
 
 
口臭が気になる方、口臭予防をしたい方➡︎口腔内の状態が良好になる事で改善されます
※口臭の原因が基礎疾患による場合、PMTCでは改善がされない事もあり、その場合は医科を受診される事をお勧めします
 
 
ワインやコーヒー、タバコ等の着色が気になる方➡︎専用器具と研磨剤を使用する事で、歯本来の色とツヤを取り戻し、更にザラ付きも除去出来ます
 
 

更に白くしたい方には

PMTC後、更に歯を白くしたいという方には「ホワイトニング」をお勧めしております
 
当院では、院内で歯科衛生士が施術する「オフィスホワイトニング 」と、マウスピースを作成後、ご自身でケアを行なっていく「ホームホワイトニング」の2種類取り扱いがあります。ご興味ある方はこちらから詳細をご覧下さい。
 
また、PMTC施術後、2週間以内にホワイトニングをご契約頂くと、ホワイトニング 料金から¥10,000引きで施術頂けます。PMTC後、ホワイトニング にご興味頂いた場合はお早めにお問い合わせ下さい。
 
PMTCの所用時間は1時間程度、費用は¥10,000(税抜)です。

 

ご興味ある方は03-6420-0341こちらからご予約を承ります。ご来院、お待ちしております。
 
 
 
五反田みとめ歯科 院長 三留康司

一覧に戻る

初めて受診される方

問診票ダウンロードはこちら

問診票をご記入後、持参していただくと受付がスムーズとなります。
お急ぎの場合等、予めご記入していただくことでお待たせするお時間が短縮する事が可能です。是非ご活用ください。