口臭改善、虫歯/歯周病リスクを下げるPMTC(クリーニ…

口臭改善、虫歯/歯周病リスクを下げるPMTC(クリーニング)

口臭改善、歯周病/虫歯予防に有効なクリーニング

PMTCとは

日頃よりご来院頂き、ありがとうございます。

当院では、以下の症状でお悩みの方に、PMTCというクリーニングをお勧めしています。

この「PMTC」とは「Professional Mechanical Tooth Cleanig」の略語で、歯石除去とは異なる「歯科衛生士による専門的な自費クリーニング」です。

以下の症状でお悩みの方に効果があります

PMTCは、歯石除去や歯磨きでは落とす事の出来ない「バイオフィルム」という細菌の塊を専用器具や研磨剤で除去する事が出来、以下の症状でお悩みの方にとても効果的です。

虫歯や歯周病リスクを下げたい方➡︎「バイオフィルム」が除去される事でリスクが下がります

口臭が気になる方、口臭予防をしたい方➡︎口腔内の状態が良好になる事で改善されます
※口臭の原因が基礎疾患による場合、PMTCでは改善がされない事もあり、その場合は医科を受診される事をお勧めします

ワインやコーヒー、タバコ等の着色が気になる方➡︎専用器具と研磨剤を使用する事で、歯本来の色とツヤを取り戻し、更にザラ付きも除去出来ます

更に白くしたい方には

PMTC後、更に歯を白くしたいという方には「ホワイトニング」をお勧めしております

当院では、院内で歯科衛生士が施術する「オフィスホワイトニング 」と、マウスピースを作成後、ご自身でケアを行なっていく「ホームホワイトニング」の2種類取り扱いがあります。ご興味ある方はこちらから詳細をご覧下さい。

また、PMTC施術後、2週間以内にホワイトニングをご契約頂くと、ホワイトニング 料金から¥10,000引きで施術頂けます。PMTC後、ホワイトニング にご興味頂いた場合はお早めにお問い合わせ下さい。

PMTCの所用時間は1時間程度、費用は¥10,000(税抜)です。

ご興味ある方は03-6420-0341こちらからご予約を承ります。ご来院、お待ちしております。

五反田みとめ歯科 院長 三留康司