セレックの導入で実現〜その日の来院でセラミック治療が完了し…

導入率は全国で5.5%!〜どこでも受けられる治療ではありません〜

最大のメリットはセラミック治療が最短1日で完了すること

日頃より、五反田みとめ歯科をご愛顧頂き、ありがとうございます。
 
当院ではこの度、セレックシステムを導入致しました。
セレックとは、ドイツメーカー、デンツプライシロナ 製品で、最短1日でセラミック修復を行う事の出来る機械です。
このセレックの導入により、患者さんにとってもたらされるメリットや治療の流れについて、ご紹介致します。
 

セレックのメリット、治療の流れ

今までのセラミック修復と比較して、そのメリットをご覧下さい。
 
=メリット=
・その日の来院でセラミックが入ります!
・来院回数が少ないので、麻酔回数も少なく済みます!
・仮封(白い仮の詰め物)で過ごす期間がありません!
・口腔内スキャナーで型取りが約2分、撮影するだけで型が取れます!
・型取り後、すぐにセット出来るので、接着力が上がります!
仮封で過ごす期間がないため、歯面が汚染される事がないので、感染防止もできます!
 
=治療の流れ=
・歯を削ったら口腔内スキャナーで撮影をします
・補綴物をコンピュータ上で設計します
・データを基に、ミリングマシーンで作成します
・お口の中にセット
・治療完了です
 
=CEREC(セレック)で歯を治すと=
・10年後の残存率は95%です(銀歯は55%)
・審美性が回復します
・全身性金属アレルギーを防止出来ます ※金属アレルギーは唾液を通じて離れた部位に起こります
 
=当院における今までのセラミック修復=
・仮封の状態で10日前後過ごすことを余儀なくされる
・仮封で過ごす期間、歯面が汚染される
・唾液中のタンパク質が歯面に付着し接着が阻害される場合がある
・嘔吐反射が強い方などには不快感が伴う型取りである
 
 
このようにセレックとは、患者さんにとりまして大きなメリットをもたらすシステムなのです。
 
尚、当院が何故セラミック修復を推奨しているのか、そのメリット等は、こちらをご覧下さい。
 
 

セレック治療の予約を開始しています

当院では、既にセレック治療の予約の受付を開始しております。
8月は予約が取りづらい状況ではございますが、9月以降はまだ空きがございます。
 
 
セレックによるセラミック修復治療にご興味ある方は、ぜひ一度ご相談、ご予約下さい。
 
ご予約はWEB03-6420-0341にて、ご質問やご相談はこちらからも可能です。
 
ご予約、ご来院、お待ちしております。
 
 
五反田みとめ歯科 院長 三留

一覧に戻る

初めて受診される方

問診票ダウンロードはこちら

問診票をご記入後、持参していただくと受付がスムーズとなります。
お急ぎの場合等、予めご記入していただくことでお待たせするお時間が短縮する事が可能です。是非ご活用ください。